2014年9月22日月曜日

次代のスーパースターはこの男だ! vol.5

★クリスティアン・イェリッチ(マーリンズ)
    • Born: 12/5/1991 in Thousand OaksCA 
    • Bats/Throws: L/R
    •  
    • HT: 6'3''
    •  
    • WT: 200
    • Debut: 7/23/2013
    •  
    • College: N/A

ファイアーセールを繰り返すマーリンズにはなかなかファンが根付かないが、スタントン、フェルナンデスという投打の若手スターの出現でその流れは断ち切られようとしている。
そして彼らと同様人気が出そうなスター候補がイェリッチである。
2010年に1巡目全体23位で指名された彼は順調にマイナーでの階段をのぼり2013年にメジャーデビューを果たした。
彼の最大の特徴はその総合力の高さであり、走攻守すべてにおいてハイレベルなパフォーマンスを発揮できるところにある。
デビュー1年目の昨季は右打者に強さを見せたものの左打者には手も足も出ないという状態だったが、マーリンズはそれでも彼をスターにするため使い続ける意思を固め、彼もその期待に応えて今季は左投手を克服してみせた。
2年続けて四球率は10%を超えるなど打撃での辛抱強さも持っており、スピード、打撃スタイルともに理想的なリードオフマンであり、今後リーグ最高の1番打者という評価を得る可能性が極めて高い。
またパワーを磨けば隙のない選手になり、スタントンとのデュオは相手にとって大きな脅威になるはずだ。








0 件のコメント:

コメントを投稿